白ご飯のお供を求めて。-丸味屋ソフトふりかけ豚しょうが焼編-

丸味屋ソフトふりかけ 豚しょうが焼

 たくさん食べてる丸味屋ソフトふりかけシリーズ。今回は「豚しょうが焼」味だ。

 もう豚しょうが焼きってだけで絶対に間違いない気がする。今日は楽勝な予感しかしないがさっそく試してみた。

 いやこれは旨いです。想像どおりの味、しょうがの香りと肉の味わい。そこにふりかけならではの白ゴマが混ざり合って白ご飯と口のなかでいい具合に混ざり合います。

 今日は炊きたてのご飯ではなかったけれどふりかけだけで自然とご飯がすすみます。今日は久しぶりに卵焼きに入れてみることにした。

 材料はいたってシンプル。玉子2個とネギ、白だし、醤油とふりかけだ。


 すべてを混ぜ合わせて巻くだけ。巻くだけ。巻くだけ

 
 すぐに出来た。ごわごわの卵焼きだがけっこう好きだったりする。

 小松菜と豚肉の野菜炒めも作って出来上がり!

 よく考えてみると豚肉に豚しょうが焼きふりかけってちょっと被ってるけどそれは置いておいて頂くとしよう。
 

 しかし卵焼きにこのふりかけはちょっと微妙だったかもしれない。玉子に白だし、塩コショウと醤油の味で肝心の豚しょうが焼のテイストがどこかにいってしまっていた。しかも玉子焼きを割ってもふりかけの存在感もまぁ希薄。。笑

 これはシンプルに白ご飯に乗せて頂こう。なにかいい料理があったら教えて欲しい。

コメント