ようやく始まる習慣的な生活

 長い事右往左往してた。もともとさぼり癖のある人間なのに無職になると同時期に感染症(COVID-19)が蔓延した事で余計に引き籠り生活を満喫してしまったのだ。 4月.5月にオンラインで勉強したプログラミングについても忘れ始めている。
 6月はこのサイトを始める為にあくせく準備していたのにもう今は8月、しかもこれがまだ2記事目だ。。

 シルクロードや周辺宗教について調べたくなったり、なせかFXに手を出してみたりもした。平行してyoutubeの動画投稿に熱くなったり。。3月から生活が自由になり、遠出ができない分だけ、内側に向かってぐるぐるとしていた。

 一つの事を始めたり止めたり、また再開したりと行動がごちゃごちゃしていたので、ここに来てようやく規則的に物事を積み上げていこうと動き出したのである。

 こういうことは初めが肝心で、ブログも毎日のように(少なくとも無職の今は)投稿してゆく習慣を身に付けて慣れてしまえば、仕事を初めても続けられるはずだと思う。このサイトに限らず色んなもの事のスタートラインに種を蒔いておいて損はないはずだから。だから今日からしばらく、朝起きて午前中は記事投稿を毎日していこうとおもう。 クオリティーは後でついてくる(と思う。) 書きたい事は結構沢山ある。

この春から触れてきたもの事について結構ジャンルはバラバラなままに、ごった煮的に書き貯めていこうかな。

コメント